田舎のちっちゃな写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 「河内藤園」に行って来ました。

<<   作成日時 : 2016/06/14 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の5月の「ゴールデンウィーク」期間中に
福岡県北九州市八幡東区河内にある「河内藤園」に
生れてはじめて行って来ました。

うわさではめちゃくちゃ人が多いと聞いていたので
夜明け前に「北九州都市高速」を走って行きましたが、
入り口に到着したときには誰もいなくて
あたりは真っ暗闇でした。


ここの「河内藤園」には入り口すぐのところに「110mの藤トンネル」、
その一段上には「80mの藤トンネル」とふたつの「藤トンネル」があり、
早朝だったので満開の藤をゆっくり堪能できました。

ベストショットはこの1枚です!
「河内藤園」に入園してすぐの110mの「藤トンネル」入り口から撮影しました。

画像


最初に書いていましたが、「河内藤園」に到着した時はまだ真っ暗闇で、
夜明け前の「ブルーモーメント」の時間に、森の間からきれいな「三日月」が見えたので
撮影したのがこの1枚です!

画像


「河内藤園」に戻りますが、その「藤トンネル」の先には、
二つの「藤ドーム」があり、さらに、その上には広大な「大藤園」がありました。

もちろん最初は手前の「110mの藤トンネル」からでした。
ゆっくりと進んでいくと、藤の色が変わってゆくのがすごくきれいでした。
写真をご覧いただくとわかると思います。

画像


画像


画像


画像


画像


振り向くとこんな感じでした。

画像


昨年までは通路は土のままだったそうですが、一部の心もとない方々が藤の根と荒らしたそうで
今年から通路には座板が敷かれていました。

藤の根はこんな感じでした。

画像


それからその上にある「80mの藤トンネル」に行ってみました。

画像


ここの通路は土のままで良かったです。
藤が見事でした。

画像


画像


トンネルの先には二つの円型ドームになった「藤ドーム」がありました。

最初のはこんな感じでした。

画像


さらに上にはもうひとつの「藤ドーム」がありました。

画像


上ってみました。

画像


中はこんな感じでした。

画像


それからさらに上に行ってみると、そこは「大藤園」になっていました。

画像


超広角で撮影してみると。。。。

画像


画像


周りには綺麗な藤の花が満開に咲いていました。

画像


画像


画像


従業員の方に伺ったのですが、
ここの藤は上の方から開花が進んで、
最後は一番下の「110mの藤トンネル」が満開になるそうです。

なので、下の方の藤はまだこれから開花するみたいでした。

画像


画像


うわさには聞いていましたが、見事な藤園でした。
ありがとうございました。


河内藤園
福岡県北九州市八幡東区河内2-2-48
無料駐車場あり
入園料は花の開花状況で変わる変動制です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「河内藤園」に行って来ました。 田舎のちっちゃな写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる