アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
田舎のちっちゃな写真館
ブログ紹介
田舎のちっちゃな写真館に
ようこそいらっしゃいませ。

ただただ写真が趣味なだけで
カメラ暦がまだまだ浅い
田舎に住んでる写真が趣味の館長です。

最近たまたま購入した写真撮影の本で、
ブルーモーメントの世界に感動しました!

肉眼では見えない世界。。。
 
カメラのレンズを通してしか見えない世界。

こんなすばらしい世界があるなんて
ほんとうに信じられません。。。

すっかりハマってしまいました。

夕日の写真を撮影したら
今まではすぐに帰っていました。

すごくもったいなかったと思います。

田舎のちっちゃな写真館では
四季折々の草花や風景
各地のイベントなどをメインとした写真を
見ていただけたらと思っています。

そして、ブルーモーメントの世界を
たくさんご覧いただけたら幸いです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「御船山楽園」「納涼竹あかり」が初日を迎えました。
「御船山楽園」「納涼竹あかり」が初日を迎えました。 7月15日快晴の夕方、ついに「納涼竹あかり」が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/18 21:00
「御船山楽園」「納涼竹あかり」のリハ風景です。
「御船山楽園」「納涼竹あかり」のリハ風景です。 昨年の佐賀県武雄市で「武雄温泉楼門創建100周年」に続いて、 今年も武雄市内では「納涼竹あかり」が7月15日から 開催されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 13:08
「諫早中央干拓」のひまわり畑に行ってみました。
「諫早中央干拓」のひまわり畑に行ってみました。 先日唐比ハス園で偶然お会いしたカメラマンのIkkoさんが 「諫早中央干拓」のひまわり畑を撮影されてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/10 13:56
「チョウトンボ」初めて見ました!
「チョウトンボ」初めて見ました! 7月初めに「唐比ハス園」にハスの花を撮りに行った時のことです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/08 21:24
「宝珠寺」の「ヒメシダレザクラ」です。
「宝珠寺」の「ヒメシダレザクラ」です。 「宝珠寺」の「ヒメシダレザクラ」は佐賀県神埼市の国道からは 分かりずらい山里にひっそりとかくれたように立つ1本桜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/08 20:55
「チューリップフェスタ2016」の時のです。
「チューリップフェスタ2016」の時のです。 今年4月初旬に大分県豊後大野市緒方町 原尻の滝周辺で開催されていた 「チューリップフェスタ2016」に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/08 20:37
「佐賀・武雄のあかり」楼門100周年記念事業での「御船山楽園」です。(デビューです!)
「佐賀・武雄のあかり」楼門100周年記念事業での「御船山楽園」です。(デビューです!) 昨年の7月17日から8月31日までの期間で 佐賀県武雄市で「武雄温泉楼門創建100周年」を記念し、 武雄市内各地を様々なあかりで彩るイベントが開催されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/07 21:29
「御船山楽園」のライトアップの「つつじ谷」です。
「御船山楽園」のライトアップの「つつじ谷」です。 今年の4月中旬に佐賀県武雄市にある 「御船山楽園」の昼間のつつじを撮影してから 2日後の夕方、念願のライトアップを撮影しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/03 15:43
「田ノ頭郷しだれ桜」(波佐見町)3月に行きました。
「田ノ頭郷しだれ桜」(波佐見町)3月に行きました。 長崎県東彼杵郡波佐見町田ノ頭郷の丘に咲く、 樹齢100年以上の「しだれ桜」を初めて見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/03 15:01
「御船山楽園」の昼間の「つつじ谷」です。
「御船山楽園」の昼間の「つつじ谷」です。 今年の4月中旬に佐賀県武雄市にある 「御船山楽園」のつつじを撮影したときのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/03 12:48
「清水山ぼたん園」を訪ねたときのです。
「清水山ぼたん園」を訪ねたときのです。 6月からブログを始めたものですから どうしても過去の話になってしまいますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/03 12:16
「一心行の大桜」(南阿蘇)です。
「一心行の大桜」(南阿蘇)です。 南阿蘇の「一心行の大桜」ですが、今回の熊本地震で 樹齢約430年の桜の名木「一心行の大桜」は、 激震に耐え、現在は濃い緑色の葉を大きな枝いっぱいに 茂らせているそうで、ほんとうによかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/30 19:35
「月の引力が見える町」太良町の夕景です。
「月の引力が見える町」太良町の夕景です。 佐賀県藤津郡太良町の観光情報にはこう書かれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/30 19:10
「エヒメアヤメ」(和名:誰故草)見ました。
「エヒメアヤメ」(和名:誰故草)見ました。 ブログを始めたのがこの6月からなので、昨年の8月にカメラを購入してから およそ10か月の間に撮り溜めしている写真を少しずつアップしていきたいと思いますので、 時間軸が少しズレてる内容が多くはなりますが、ご了承ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/30 18:43
「宇佐のマチュピチュ」です。
「宇佐のマチュピチュ」です。 南米ペルーのマチュピチュは「空中都市」とも呼ばれ、 「世界遺産」で有名ですが、 日本では兵庫県の竹田城跡が「日本のマチュピチュ」として すごく今でも脚光を浴びています。 一度は行ってみたいと思っていますが、 たまたま宇佐市を走っていましたら 第三のマチュピチュと呼ばれる「宇佐のマチュピチュ」の 看板が目に止まりまして、雨の中霧がかかっているので 風景としてはいい感じではないだろうかと思いながら 宇佐市院内町西椎屋の「宇佐のマチュピチュ」を目指しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/30 18:33
「大浦の棚田」です。
「大浦の棚田」です。 ここの棚田は大浦岡、大浦浜、満越の3つの集落にまたがって広がる 美しい棚田で、「日本の棚田百選」のひとつになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/30 18:24
「上ヶ倉の棚田」です。
「上ヶ倉の棚田」です。 ここも佐賀県唐津市肥前町にある棚田です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/30 17:07
「犬頭の棚田」です。
「犬頭の棚田」です。 この棚田も今年の4月末に訪ねました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/30 17:02
「瓜ヶ坂の棚田」です。
「瓜ヶ坂の棚田」です。 今年の春、田植え前の水を張っている 佐賀県や長崎県の棚田を何度か訪ねて 写真を撮りましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/30 16:56
「ブルーインパルス」が福岡で祝賀飛行!
「ブルーインパルス」が福岡で祝賀飛行! 6月26日に第99回ライオンズクラブ年次国際大会開会式の展示飛行で 13時30分から7分間でしたが、福岡市のヤフオクドームの上空を 「デルタ」「スワン」そして、見事な「サクラ」隊形を魅せてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/27 22:06

続きを見る

トップへ

月別リンク

田舎のちっちゃな写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる